第22回 ミャンマ(ヤンゴン)ーでオススメのカフェ紹介 (Dream Job Myanmar)

アーロンミンガラーバー!(みなさんこんにちは!)

12月になり、日本はもうすっかり寒くなっている頃かと思いますが、ミャンマーでは12月は涼期にあたり、涼しく過ごしやすい気候になってきています。

さて、ミャンマーで働くことを検討中の皆様方にとっても、少しくらいはローカル文化を離れたおしゃれな息抜き場所がないと不安・・・・・・。

そんな風に思う方も多いのではないのでしょうか。

実はミャンマー(ヤンゴン)には、発展途上国とは思えないとてもおしゃれで快適なカフェがたくさんあります!

そこで今回は、日本人がゆっくりできてWi-fiも使えるオススメのヤンゴン市内のおしゃれカフェをご紹介いたします!

ヤンゴンのオススメ・カフェ3店

Dream Jobの現地滞在日本人スタッフが実際足を運んで選んだ厳選カフェです!

① Tokyo Coffee Cafe & Bar

ヤンゴンの中でもオフィスや飲食店が立ち並び、比較的発展しているSanchaungにあるTokyo Coffee Cafe & Bar は、美味しいコーヒーはもちろん、馴染み深い日本食が手頃な値段で楽しめる落ち着いた雰囲気のカフェです。

ケーキもとても美味しいです!

Wi-fiの普及がいまひとつのミャンマーでは、嬉しいFree Wi-fiで、各席にコンセントが付いており、PCを使った作業にはもってこいです!

店主さんは日本人の方で、店員さんの中にも日本語が話せる方がいます。

ヤンゴン在住の日本人にはとても人気のあるカフェで、行きつけにしている日本人も多いようです。

昼には落ち着いたカフェなのですが、夜にはBarになるので、お酒を楽しむこともできます。

便利な立地でお値段もお手頃ですので、ちょっとお腹を日本食で落ち着けたい時、美味しいコーヒーを飲みながら作業をしたい時、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:Pa/25, Padonmar Street, Shinsawpu Quarter, Sanchaung TSp., Yangon
営業時間:8:00AM ~ 10:00PM

 

② The District Coffee Lounge

こちらはKokine Swimming Pool Street 沿いにあるまるでお家のような雰囲気のおしゃれカフェです。Free Wi-fiで、コンセントが付いている席もあります。

このカフェの特徴は、二階席ではなく地下席があるということです!

地下の階はあたたかみのある照明が灯っており、薄暗くよりくつろげる印象のフロアになっています。大きなソファー席もあり、眠れてしまいそうな雰囲気です。

ドリンクの種類も豊富で、サラダやパスタ、サンドイッチなどの軽食から、定番ケーキ各種やプリン、クッキーなどのカフェでよく見るデザートまで楽しむことができます。

個人的にはプリンがおすすめで、濃厚な味なので一個で結構な満足感を味わえます。

ぜひ訪れた際はお試しください!

住所:28 C, Kokkine Swimming Pool Street, Yangon
営業時間:7:30AM ~ 10:30PM

 

③ Cofee Circles

こちらはDhamma Seti Roadにあるガラス張りの開放感溢れるおしゃれカフェです。

ドリンクの種類も豊富で、種類によっては可愛いラテアートもしてくれます!

Free Wi-fiもあります!軽食やパスタの種類も色々とあり、日本のカフェとメニューは変わりない印象です。

こちらのカフェはカフェと言いつつも軽食系のメニューが充実しているカフェでした。私はトマト系のパスタとコーヒーフラペチーノを頼んだのですが、どちらも見た目が綺麗で味も美味しく、大満足でした!

ゆっくり落ち着きつつも明るく談笑できる雰囲気のカフェなので、カジュアルなミーティングに使用するのにおすすめなカフェです。

住所:107/A Dhama Zedi St,, Kamaryut, Yangon
営業時間:9:00AM ~ 12:00AM

 

リラックスできる楽しいヤンゴンライフを!

環境が異なる国で日本人が働くとなると、文化の違いに触れ続けることは必然となり、それは楽しくもあるのですが、時には辛いと感じることもあると思います。

たまには文化の違いを忘れて、一息つける空間を知っておくことはとても大事なこと!

ミャンマー(ヤンゴン)で働く際にはぜひ、今回紹介したカフェを参考に、心を落ち着けて仕事をしたり休んだりできる場所を見つけて、過ごしてみてもらえれば幸いです。

観光に来た際にも、おしゃれで写真映えするので訪れてみてください!

ミャンマー・ヤンゴンでの就職・求人・採用はドリームジョブミャンマーにご相談ください!

あなたもアジオシ(asiadeoshigoto.com)で東南アジアへ

アジオシには東南アジア各国(シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・フィリピンなど)の日本人向け求人が毎日アップデートされています。