【東南アジア就職レポート】日本で開催される海外就職面談会・説明会に参加

海外就職を夢見ていても、動き出すきっかけをつかめなかったり、求人企業・人材紹介会社への応募や登録に気が引けてしまう方も少なくないと思います。

そんな最初の一歩を踏み出せない方は、各国に拠点を持つ日系人材紹介会社が日本で開催する「海外就職面談会・説明会」に参加してみてはいかがでしょうか?

海外在住の日本人コンサルタントが参加、その国の就職事情・生活事情を説明したり、個別面談タイムを設けて、具体的に就職の可能性やアドバイスを貰えます。

人材紹介会社の目的は、海外就職希望者の掘り起こしですから、その場で具体的な求人オファーを提示されることもあります。

一方で、現在の自分に足りないスキルに気付けたり、自分の甘さを思い知らされることもあるでしょう。

いずれにしても、日本にいながらにして現地就職事情に詳しいプロのコンサルタントから直接話を聞けるまたとないチャンス、海外就職実現の第一歩として、現地人材紹介会社の海外就職面談会・説明会にぜひ参加してみてください。

アジアdeオシゴトの新着情報では、日本で開催される海外就職面談会・説明会の日程を随時掲載しています。

ぜひご参考にしてください。

あなたもアジオシ(asiadeoshigoto.com)で東南アジアへ

アジオシには東南アジア各国(シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・フィリピンなど)の日本人向け求人が毎日アップデートされています。