アジオシ企業訪問 ~グッドジョブクリエーションズ~ 中編

シンガポールリバー沿いの話題のビル、SOHO@セントラルへオフィスを移転したグッドジョブクリエーションズ、斉藤社長にオフィスを案内して頂きながら、オフィス移転について伺いました。

「SOHO@セントラルの利便性」は?

日本からの求職者の皆さんには、ガイドブックに載っているクラークキーなどの知名度の高い観光スポットからほど近いロケーションであることで、オフィスにお越し頂くのが容易です。

シンガポール在住の求職者の皆さんには、ご自宅からMRT(電車)で会社に足を運んでいただけること(最近はノースイーストライン沿いの新興住宅に住む日本人も増えてきているそうです)。

駅ビルですので南国特有の突然のスコールに見舞われても、雨に濡れずにご来社頂けることなども利点です。

こうした理由から、オーチャード付近やラッフルズプレイスの駅から離れた場所よりも利便性が高いと判断しました。

スタッフの皆さんが働くオフィスの窓からは、ラッフルズプレイスの高層ビル群が目の前に迫り、エスプラネードやシンガポールフライヤーも見渡すことができ、これぞシンガポールという景色が広がっています。

仕事で目が疲れた折には景色でリフレッシュできそうです。

「働くスタッフの環境も大切ですから」と斉藤社長。

グッドジョブクリエーションズ オフィスへの行き方

オフィスの入口は、MRTクラークキー駅出口Eのバーガーキングの横です。

ここが入口です。

インターフォンがありますので、ユニット番号の1207、ベルマークを押します。

スタッフが応答しますので、お名前をおっしゃってください。ドアの施錠を解除します。

ドアが開いたら、3つあるエレベーターの内右奥のエレベーターが訪問者用です(他のエレベーターに乗っても動きませんので、注意が必要)。

12階へ到着、ユニット番号12-07へお越しください。

*入口でインターフォンの操作方法がわからなかったり、上手く入れない場合にはお電話いただければスタッフが1階にお迎えに行きます。

*シンガポールのコンドミニアムに設置されているインターフォンと同じものです(操作も同様です)。

次に人材紹介会社の利用方法を聞きました

あなたもアジオシ(asiadeoshigoto.com)で東南アジアへ

アジオシには東南アジア各国(シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・フィリピンなど)の日本人向け求人が毎日アップデートされています。