アジオシ企業訪問 ~Reeracoenシンガポール~ 前編

2014年7月により広いオフィス【3 Shenton Way #24-03 Shenton House Singapore 068805】に移転したReeracoenシンガポール。

新オフィスに石川ジェネラルマネージャーをたずねました(2014年8月)。

*オフィスへの行き方はこちらのページをご覧ください。

社員の職場環境が顧客サービスの向上に

今回の移転の理由をお聞かせください。

今回のオフィスに移転は、弊社の業務拡大によるものです。

この度求職者の方々と面接できる部屋も4室となり、皆さんをお待たせする事もなくなりました。

また、より明るく広いオフィスに移転した理由は、私達スタッフの職場環境の改善です。

社員が気持ちよく働ける環境が、顧客サービスの向上にもつながると信じております。

社名にその思いを込めて

貴社名は日本の社名を逆からつづっていますが、その意味は?

私達は海外進出、日本での事業を含めて、日本から海外、海外から日本と、海外―日本間・この相互の懸け橋になれればと思っております。

社名には、その相互関係を象徴する形で、日本の社名の逆読みとなっています。

日本人の求職者の方々には何でも相談して欲しい

貴社の特徴はどういう点でしょうか?

弊社は2000年設立の若い会社です。ベンチャー魂を持ち、プロフェッショナルである事を理念に、私同様20代の若い社員が海外で頑張っています。

それらの若い社員に任せられる裁量も大きく、情熱を持って日々働いています。

日本に元気になって欲しい、東南アジアの元気を日本へも持ち入れたい、その思いで日系企業へのサポートに全力をつくしています。

求職者の方々にとって、特に海外生活が初めての方には不安な事もあるでしょう。

何かございましたら、是非相談してほしいと思います。

皆さんに寄り添って行きたいと。

東南アジアでの多店舗展開

貴社の東南アジアでの今後の展開は?

弊社の海外展開は、まず東南アジアを主に展開を進めて行く計画です。

今年はマレーシアの進出が確定済みです。

多拠点の先は、1ヶ国に1店舗でなく、多店舗展開としての進出も視野に入れています。

弊社のモットーは、『スピード』です。

そのスピードを持って、東南アジアでの展開を加速度的に進めて行く予定です。

<東南アジアでのリーラコーエン(ネオキャリア)グループの沿革>

2011年 シンガポールにNew Career Consulting Pte.Ltd.設立

2012年 シンガポール法人をReeracoen Singapore Pte.Ltd.に社名変更

タイ法人Reeracoen Recruitment Co. Ltd.設立

2013年 インドネシア法人PT. Reeracoen Indonesia設立

次に新しいオフィスをご案内します。

あなたもアジオシ(asiadeoshigoto.com)で東南アジアへ

アジオシには東南アジア各国(シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・フィリピンなど)の日本人向け求人が毎日アップデートされています。