【海外就職 シンガポール】Yさん(女性・20代後半)

ホテルのフロント業務を担当し、新たに他のサービス業に転職が決まったYさんに聞きました。

●何故シンガポール就職されましたか?

日本で働いていたときの人の紹介です。

●入社した会社は日本企業ですか?

いいえ、現地の会社です。

●現在の仕事の内容について教えてください。

ホテルのフロント業務全般を担当しています。

●経験はありましたか?

いいえ。

●その前にはどのような仕事をされていましたか?

教育関係の事務職でした。

●就職が決まるまでの活動期間を教えてください。

日本で仕事を決めてきた形ですので、実質活動期間はありません。

●シンガポールで働く為に必要なものは何と思われますか?

順応性ではないかと思います。

●現在どのような資格をお持ちでしょうか?

特に持っていません。

●過去に海外の経験はございますか?

はい。

北京に1年間語学留学していました。

●シンガポールのどこが好きですか?また、嫌いですか?

好きなところはやりたいことがすぐできる便利なところです。

嫌いなところはありません。

●これから就職を考えている人たちへのアドバイスは何かございますか?

経験がないからと諦めるのでなく、飛び込んでみれば何とかなるものだと思います。

インタビューを終えて

笑顔を絶やさないYさん。

余暇や休日は好きなダンスや旅行などを楽しんでいるということ。

自分のキャリアアップの為にも新たなるチャレンジを思案・実行中。

非常にポジティブな方でした。

あなたもアジオシ(asiadeoshigoto.com)で東南アジアへ

アジオシには東南アジア各国(シンガポール・マレーシア・タイ・インドネシア・ベトナム・カンボジア・ミャンマー・フィリピンなど)の日本人向け求人が毎日アップデートされています。